miwa&坂口健太郎のLIVEシーン満載 映画「君100」劇中歌PV公開

11/23より各配信サイトにて『アイオクリ』の1コーラスバージョンが配信された。この楽曲は、映画「君と100回目の恋」で、、竜星涼、泉澤祐希が組むバンド“The STROBOSCORP”がクライマックスで歌う劇中歌。

劇中で演奏される『アイオクリ』は、坂口演じる“陸”が作った楽曲に、演じる“葵海”が歌詞をつけ二人で完成させていくもの。実際に楽曲を提供したのはジャンルレスかつ緻密なサウンドアプローチと傑出した音楽性で人気を博すandropの内澤崇仁。作詞は主人公の“葵海”としてが担当している。物語と完全にシンクロした歌だからこそ、感動を想起させる1曲に仕上がっている。

そんな『アイオクリ』(ショートVer.)を聴く事ができるPVは、11/19に公開されている。PVでは、お互いを想い合う葵海と陸の気持ちを表現した楽曲にのせて、2人の幸せな日々が映し出されている。さらに、予告編で“チラ見せ”となっていた劇中のLIVEシーンが満載だ。

The STROBOSCORP

撮影の数ヶ月前から坂口はギター、竜星はベース、泉澤はドラムを猛特訓。このLIVEシーンは3日間にわたり撮影され、この切ないラブソングに、涙するエキストラも多く見られたほどだ。ギター片手をに歌い上げるの横で、坂口がギターを演奏する姿は、本映像で完全お披露目となっている。是非、劇中歌『アイオクリ』を聴きながら「」の公開を楽しみに待とう。