指原莉乃、お酒を飲むと「2ショット癖」

がフットボールアワー後藤輝基、チュートリアル徳井義実、SHELLYとともに共通のテーマを持ったゲストを迎えるトークバラエティ「今夜くらべてみました」(日本テレビ)。11月22日放送には「普通にお酒が飲めない女」として、お酒が好きすぎて普通の飲み方では満足できない女たちが勢揃い。中村江里子、高橋由美子、ゆしんが登場。

IMG_6746

お酒についての失敗談など語りつつ、酔っ払うと必ずやってしまうことで指原は「2ショット癖」があると話し、「写真を撮るのがスゴイ好きで、くらべてみましたの3人とスタッフさんと飲みに行ったときに、徳井さんが一人でぶりっこしてた話をしたじゃないですか。その後すぐに寝ちゃって、寝ている徳井さんと2ショット撮りなよという話になって」と、番組の飲み会の裏側を話、その際、徳井がぶりっ子で指原と2ショットを撮影している写真を公開した。

高橋由美子は酒を抜くと逆に調子が悪くなると話すと、指原は月に一回しか飲まないという。高橋もSHELLYも一人で酒を飲むというのが指原は「なんで一人でお酒飲むのか超わからない、皆で飲んで初めて楽しい」と驚き。SHELLYは「場が楽しいとかじゃなくて、お酒が美味しいの」と酒飲みならではの回答。

また、お酒の席あるあるを披露した際、「ちょっと弱めのお酒を頼む女の子とかいるじゃないですか、そのときに、それお酒じゃなくない」と強めの酒しか認めない人と話すと、ゆしんが「いうよねええ」と同調。そんなゆしんは、最近矢口真里と飲むことが多いという。