シンガーソングラドル藤田恵名ビキニで熱唱 柳原可奈子が感涙

毎週水曜放送の「THE★カラオケバトル」(テレビ東京)本選への出場を賭けた公開オーディション「THEカラオケ★バトルオーディション」が22日深夜放送され、人気上昇中のグラビアアイドル”エナメル”ことが出演した。

MCのJOYが、藤田のキャッチコピー”今一番脱げるシンガーソングライター”に釘付けになり「もう我慢できないわ」と指名。「THE★カラオケバトル」でもMCを務める柳原可奈子に「早くない?」と言われながらも、藤田を招き入れる。藤田はライブでもよく弾く、ピンクドット柄のキュートなギターを抱え、もちろんビキニ姿で颯爽と登場。JOYは「おあ!!思ったより脱いで出てきましたわ!」と興奮気味。「ちょっとJOYさん、もっと脱いでる写真があるので見ましょう」とアルバムジャケットのアナザーカットが。あまりにヌーディーな写真に「はっ!?アイテム数ゼロですか?」とびっくり。

Cxwy54bUkAA_lTi

福岡から歌手を目指し上京した藤田は「本当はシンガーソングライターだけで勝負したかったんですけど、歌が上手い人はいっぱいいるので、何か犠牲を払わなくては…じゃないと売れないかなって思って」と本音をポロリ。そんな藤田はアンジェラ・アキの『This Love』を熱唱。難しいこのバラードを伸びやかに歌い上げると、柳原は「すごい!ちょっと待って、めっちゃいいじゃん!ふざけた女だなと思ってたら」と涙を流す。その褒め言葉に感動して藤田も目から大粒の涙が。柳原は「ごめんごめん」と言いながら羽織っていた衣装を藤田に掛け「あんた頑張ってる!頑張ってるよあんた!」と母親のように励ました。しかし結果は90.422点で本選出場ラインには到達しなかった。JOYは「まあ、90点で出場した場合は、スタッフおかしいぞってなるからね。”おっぱいファストチケット”ってことになりますからね」とコメント、スタジオは爆笑していた。

オンエア後自身のtwitterには「見てくれた方ありがとうございます!コンプレックスの塊のような人間で、生きるの辛いし本当はこんなセルライトたくさんの身体なんか晒したくないけど私なりに覚悟キめて活動してるんで優しい方はこれからも応援してください出演出来て嬉しかったです!!!」とメッセージ。ファンからも「感動した…!とても素敵だなー歌も覚悟も。」「もう嬉しすぎて泣きそうだったよー、恵名さんTV出演おめでとう!これからもずっと応援します」「エナメルが歌い続けるかぎり応援します。わっしょいヽ(´▽`)/♪」「可奈子さんを泣かせたシンガー発見!」「エナメルさん!!!めっちゃカッコイイです!!マジでカッコイイです!!」と温かさに溢れたコメントが止まらなかった。

ひとりの女性を泣かせる力のある藤田の歌声には、得点では測りきれない何かがあるんだと確信したテレビ出演だった。もちろんグラビアも魅力的な”エナメル”。引き締まったウェスト、たわわなFカップにこれからも注目していただきたい。