指原、渡辺、柏木ニコ生女子会 ほろ酔い「まゆゆ無双」にファン歓喜

夏の終わりに「さっしー、まゆゆ、ゆきりんの女子旅&BBQ生放送!」をオンエアしてから2か月半、今度は11月16日に発売されたのNEWシングル『ハイテンション』の発売を記念して、の仲良し3人がニコ生で再び”女子会“を開催した。

第2弾となる今回は「さっしー、まゆゆ、ゆきりんの『ハイテンション』屋形船生放送!秋の夜長の特番!」と題し、65人乗りの船を貸し切り、船内で思う存分秋の味覚を楽しもうという企画。

東京タワーを望む夜景から、ゆーるり本番に入ると、“お手製のSNOW”という、うさ耳のジェスチャーで登場の指原と柏木、渡辺は「声は乗ってんのか!!」とのっけから“ハイテンション”、さらに「松橋さーん!」と後半に出演するゲストの松橋周太呂の名前をもう呼んでみたり、今回船を出していただいた「屋形船 池上」さんの紹介時には、「あのおなじみの池上!?」「いけけ」とノリノリ。プレゼント用のチェキ撮影でも「はい、チー…」でシャッターを押したり自由すぎる渡辺に指原も困惑。指原も「はい」で不意にシャッターを切るなどやりたい放題。柏木も嬉しそうだ。

『ハイテンション』MVを鑑賞の後は乾杯へ、柏木はニコ生後にラジオの生放送があるらしく禁酒。「この中ならいちばん強いくらいなのにね、可哀想」と2人に慰められるも、「悲しいわ…」とこちらは”ローテンション“だった。

IMG_9309

前回は、指を鳴らせばサビが流れる仕組みだったが、今回は「花火が上がります」と指原。渡辺に「やってみて」と促し、キラキラ笑顔で指パッチン!するも、またサビが流れるだけで呆然とする渡辺。「そこまで力がないの。前と一緒だよ使ってね」と言われ、こちらも「ローテンションだわ!花火上げてよ池上!」と屋形船にクレームを入れ、2人を慌てさせた。

肝心の秋の味覚は「池上」厳選、手作りのものが豪華に並び、伊勢海老、まぐろ(大トロ、中トロ、中落ち)、あわび、赤貝などの舟盛。江戸前の穴子、あさりなど、八寸も豪華。さらに海老、穴子、白ギス、牡蠣、松茸、さつまいも、いかの豪華天ぷら盛り合わせで秋の味覚をこれでもかと堪能。3人とも進行を忘れて楽しんだ。

そろそろ酔いも回ってきたころ。指原は「この番組最高なのよ、でもニコ生の人と作家さんがどうしても企画を乗せたがるの。食べてるだけじゃ成立しないからね。だからお願い、ゆきりん脱いで」と無茶ぶり。すると渡辺から「乳首!乳首!乳首の端っこだけでも!乳輪だけでも!」と思わぬ“乳首コール”にユーザーも盛り上がっていた。また人知れず、箱入りのうにを食べた指原が突然「はい!みなさんに報告が有ります!これむちゃくちゃおいしい!」と唸る、勧められた柏木も「報告が有ります!これおいしい!」と報告、そして渡辺もパクリ。「なんか報告ある?」と振られると、「ふぁい!報告が有ります…」と涙声に、「泣いてる?卒業する?ヤバい!」と乗っかる2人。「これがすごくおいじーー!」とミニコントが成立。「ニコ生毎回出たい。面白いから」とご満悦の様子の3人。

ここでまた指原が「ご報告があります!」と泣き真似。渡辺が「やめないで!池上で辞めないで!」と絶妙なボケを投下。新曲『ハイテンション』がオリコン、ビルボードともに発売初日ミリオン突破の報告に、サビの振り付けを決めるも、また渡辺だけ違う振りを。「お祝いの場なんだから勝手なことしないって約束でしょ?」と指原に窘められるも、「してない!」と子供のような可愛い口ごたえ。さらに柏木が「年末、忘年会とかで流行ってほしいよね」と言うと、「はーやれー!はーやれー!」と『ハイテンション』の「踊れー!」の節に合わせ、渡辺主導でコールが起こり盛り上がった。

屋形船がスカイツリー付近に到達すると、唯一酔ってない柏木に「船上に移動してください」の指示が。「私しか使えないと思われてるよ」と笑顔を見せると、酔っぱらった2人は「なんでうちらが使えない…もう卒業します、池上で」と指原。渡辺も「私も池上で辞めるー!!」とまた寸劇にユーザーは大爆笑。「面白すぎて泣いちゃう」と笑う指原を横目に「ちゃんとしてよっ」と言い残し、船上へ。渡辺の暴走は続き「ゆきちゃーん!」とTBS「ひるおび」感たっぷりの呼びかけ。指原も「天気言って!」と唯一素面の柏木をイジリ倒す。「晴れてるよ!」と言いながら、しっかりチェキを撮る仕事をこなした。

料理を出し、説明してくれる「池上」のお兄さんに、“いけえもん”と勝手にニックネームで呼んだり、魚の名前をむちゃくちゃ覚えていたり、相変わらず暴走気味の渡辺についに柏木が「ちゃんとしないと、ホント怒るよまゆちゃん!」と叱ると、シュンとしながらメイクさんやレコード会社担当者が控えているところに紛れ込み、わちゃわちゃさせるなど、今日も渡辺は絶好調だ。

ここで、ようやくゲストが登場。「得する人損する人」(日本テレビ)でおなじみ、”家事えもん“こと松橋周太呂が登場。テンションが上がる鍋ということで、「まるごとキャベツのごぼうクリーム鍋」を振る舞った。「まゆゆ野菜食べれる?」のコメントに「食べれるよ!なめんな!心配ご無用!」とまだまだ自由極まりない渡辺。鍋の美味しさには3人とも正直に感動したようで「ヤバいヤバい、やってこれ!世界No.1くらい美味い。本当に美味しいです!」とユーザーに勧めていた。

その後も、渡辺の“まゆゆ無双”は衰えを知らず、『ハイテンション』のポスターにいたずらしたり、番組の企画「ハイテンションランキング」を「やんない!」と拒否したり、前回の「BBQニコ生」の閲覧数を15万人とサバを読んだり、柏木が『LOVE TRIP』発売日を間違え、指原に「ゆきりんはまともでいて」とお願いされた時は、即興ソング『まともでいて』を歌ったりと、ニコ生でしか見られない“まゆゆ”に歓喜のコメントが止まらなかった。

次回のシングルリリースタイミングでも“女子会”が行われるのが濃厚だが、何をしたいかの案を出し合った3人は、「ハウススタジオで」と指原が提案し、スタッフ陣は爆笑。すると今日は酔いに任せてさらに舌好調の渡辺が「…ワイハ」とハワイを提案。2人が吹き出しながら崩れ落ちるが、指原の口から「なんと、2月・3月頃発売の新曲記念ニコ生、3人が、ハワイに!」と宣言。「さすがに本当にハワイに行けたら、ゆきりんが脱いでくれる」と最後の最後に無茶ぶり、しかし柏木に「水着なら考える」と言わせた。叶わない願いだとは思うが、次回ハワイでのニコ生”女子会“にほんの少しだけ期待してはいかがだろうか。