指原莉乃「恋するフォーチュンクッキー」で生きていく宣言

「UTAGE 夏の祭典!」(TBS系)が放送され豪華なコラボが実現した。3か月ぶりとなるは、昭和の名曲を様々な世代のアーティストたちが歌って踊る2時間SPとなった。

sashihara_0322_03

番組では、舞祭組・千賀のピアノと、NMB48山本彩ギター演奏でイルカが『なごり雪』を歌い、前川清は、高橋愛、渡辺麻友、柏木由紀、とともに、沢田研二の名曲『勝手にしやがれ』をKABA.ちゃんの振り付けでカバー。殆どダンス経験のない前川は、ダンスしながらの歌唱がうまくいかず、最終的には歌も遅れてきてしまいダンスをしていた女性陣も振り付けがギクシャク、最終的には笑いが起きてしまう。指原と柏木はダンスが上手く出来なかった言い訳をし、指原は前川の歌が「クセが強すぎるんですよ」と説明した。

また、昭和の歌姫「山口百恵」特集では、息子である三浦祐太朗が母への想いを込めて『秋桜』を歌い、森口博子、堀ちえみは思わず涙する感動的な場面も。

出演アーティストも、アグネス・チャン、Ami(E-girls)、Aya(E-girls)、イルカ、柏木由紀(AKB48/NGT48) 、KABA.ちゃん、川畑 要(CHEMISTRY)、クリス・ハート、()、ダイアモンド☆ユカイ、高橋 愛、天童よしみ、中沢けんじ(元H2O)、舞祭組(Kis-My-Ft2)、堀 ちえみ、堀江 淳、前川 清、松本伊代、三浦祐太朗、峯岸みなみ(AKB48)、森口博子、もんたよしのり、保田 圭、山本 彩(NMB48)、渡辺真知子と超豪華なメンバーとなった。

MCの中居正広は数々の昭和の名曲を懐かしみ、「30年後になったら若い子たちは今の歌をこのように見られるのか?」と疑問を呈する。すると峯岸みなみが、「さっしーは『恋するフォーチュンクッキー』で一生、生きていくって言っていて」とバラされる。指原は「もし卒業したらディナーショーで3回歌おうと思っていて、最初は普通にやって2回目はボサノババージョンにしたりして」と野望を話した。