ViVi大好評企画「国宝級イケメンランキング」を発表

発売中のViVi6月号(講談社)では、人気企画『国宝級イケメンランキング』を掲載している。

『国宝級イケメンランキング』とは、読者1万人+編集部のリアルアンケートを基に今っぽくてかっこいい、“真のイケメン”を決定する大好評企画。

「ViViの読者って本当に感度が高いんです。半期に一度アンケートをとっても、“旬感”が反映されたまったく違う順位内容になる。その結果、『この企画を読むと、旬のイケメントレンドがすぐわかるんです』と読者からも業界関係者からも好評を得ている。膨大な数字やコメントを集計して順位を出しており、手間も顔ぶれもスペシャルな企画なので、ぜひ見逃さずチェックしてほしいですね」

d1719-968-915705-3

今回一番のニュースは、山﨑賢人が圧倒的な強さで前回に続き「NOWイケメン」のトップに輝いたこと。

誰に聞いても「かっこいい!!」と答える美しすぎる顔立ちに、各メディアが放っておかない“主演作続き現象”。映画で言えば、昨年12月公開の『orangeーオレンジー』に続いて、今年の5月28日(土)に『オオカミ少女と黒王子』が、9月10日(土)に 『四月は君の嘘』、来年2月には『一週間フレンズ。』が公開予定と主演作品が目白押し。「“王道男子にアンチを唱えたい人”からも、『認めざるを得ない実力と美しさ……♡』という言葉が聞こえてきたほどです」(担当編集)

そんな山﨑賢人が、忙しい合間をぬってViViに登場。二連覇に対して喜びのコメントや、ViViだけに「自宅でお気に入りの場所」「好きな女性のタイプ」「今のマイブーム」、また「どこでもすぐ寝られて“15分で睡眠モード”になる」など興味深いエピソードも明かしている。

「NEXTイケメン」には中川大志(1位)と吉沢亮(2位)。二人はもともと仲が良いこともあり、スペシャル対談&撮り下ろしが実現したそう。公式Youtubeではメイキング動画も見られる。

旬のあのイケメンたちも、もちろんランクイン!今回「NOWイケメン」上位にランクインした中には、オシャレ女子に特に人気の高い菅田将暉や、塩顔男子代表の坂口健太郎、独特の空気感で女子を惹き付ける窪田正孝の名前が。「今、この3名には、読者から『特集をしてください!!』という声が多数寄せられている状態です。5月号の【窪田正孝さん×猫】につづき、今後のViViにもぜひ期待してください!!」(担当編集)

その他、「NOW・7位」にディーン・フジオカ、「NEXT・5位」に竹内涼真が前回圏外からランクイン。肉体派アスリート、芸人、バンドなど各部門でも感度の高いViVi読者ならではのランキングとなっている。コラムでは「一緒に海に行きたいイケメン」「抱かれたいイケメン」など、女子の妄想が炸裂した細分化ランキングもあり、読み応え十分。あなたもぜひ、本企画を堪能して、とっておきの推しメンを見つけてほしい。