アイドルも踊りだしたくなる飲み物? STARMARIEが飲んでみた
11月3日(火・祝)に新宿BLAZEでの単独公演を控えたSTARMARIEが、株式会社湘南貿易の本格派ノンアルコール・スパークリングワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ」の広告に出演し、同社のWEBマガジン『MELLOW(メロウ)』内でWEB限定動画が、STARMARIEの人気曲『タイムマシーン・ラブ』に乗せて公開された。この動画は、「ノンアルコールワインの美味しさ」を伝えるシリーズの第3弾「アイドルも踊りだしたくなるおいしさ!」として制作された。 サイトでは、STARMARIEメンバーのオフショットやノンアルコールワインを飲んだ感想も掲載されている。ぜひチェックしてみよう。 ■ノンアルコールワイン商品特長 1895年設立のベルギー老舗飲料メーカーのスタッセン(ネオブュル)社製造。ベルギー大使館推奨。 アルコールワインを醸造後、独自の脱アルコール製法(低温低圧環境で蒸留)で仕上げた本格的な味わいで残存アルコール度数0.0%のノンアルコールワイン。ワインそのままの香りや味わいを楽しめることから、リピーターが非常に多く、2015年10月第3週「楽天ノンアルコールワインランキング」で1位~4位まで独占。アルコールワインと同じ製造方法で、出来上がったワインからアルコール成分を除去するという特殊な技術でつくられているため、従来のようなジュースなどを混ぜ合わせる、ワインの味わいに似せたものではなく、アルコールを抜いた“ありのままの”ワインといえます。 この味わいは、ワインの本場フランスでも受け入れられ、年間150万本もの量が出荷されています。 ※20歳以上の方向けに開発された商品です。