プレモル×日本橋三越限定、コラボお歳暮ギフトをPR
サントリーは、三越日本橋本店にて「ザ・プレミアム・モルツ」と三越のコラボレーションした、三越限定のお歳暮ギフトをPRするイベントを行った。 平日にも関わらず、お歳暮商戦真っ只中の三越本店は大変な賑わい。その一角でサントリー担当者が、「プレミアムモルツ」の魅力をPRした。 まずは、こだわりの製法三択クイズ形式で紹介。天然水100%で仕込んでいるビールは、他社4社にはなく「ザ・プレミアム・モルツ」のみという事には、集まった観客もうなずいていた。 次にサントリー担当者が「ザ・プレミアム・モルツ」の美味しい注ぎ方を紹介。「サントリー流は、グラスを縦にして勢いよく一気に注ぎます。泡の蓋をつくります。1対1に泡が落ち着いたら斜めにして、泡の下に潜り込ませるように注ぐと、このように滑らかな泡のビールになります。」とさすがの巧さに、観客から「おーっ」と自然に驚嘆の声がもれた。 お歳暮商戦は近年プレミアム、こだわり思考が顕著で、プレミアムビール市場は最も伸びているそう。「ザ・プレミアム・モルツ」は、2014年度お歳暮ギフトにおいて昨年まで10年連続で過去最高販売数量を更新し続けており、プレミアムビールギフトは10人に8人が欲しいと希望するほど、お歳暮ギフトで定着した注目のアイテム。 サントリーでは、三越伊勢丹、そして雑誌dancyuとコラボして、「ザ・プレミアム・モルツ」に厳選されたサーモンやソーセージなどをセットにした、オリジナルの「ザ・プレミアムモルツ」ギフトを用意し、この商戦を勝ちに行く。