紗栄子に学ぶSNS活用術
多くの女性の支持を受け続ける紗栄子。 そんな彼女の人気を支えているのが、誰もが使っていると言っても過言では無いSNS。今やFacebook、Twitter、Instagram、Vineなど数多くのツールが普及している。そもそも、ネットの発達段階での情報発信や自己表現ツールの先駆けはBLOGだった。今や、著名人やアーティスト、モデルやタレントのオフィシャルな情報発信ツールとしてBLOGは基本中の基本。そこにプラスして、Twitter、Facebookブームが日本のソーシャル文化を席巻し、その後を追うInstagramが着々とユーザーを増やしている。 ※紗栄子オフィシャルTwitter そんなSNS各種を特徴に応じて使い分ける達人、それが紗栄子だった。紗栄子は、ティーンから30代の女性まで根強い人気を誇っている。ファッション誌での露出はもちろん、その人気を支える理由のひとつには「SNSの上手な使い分け」がある。 彼女の活用術のポイントとしては、全ての写真や投稿の詳しい解説やまとめはBLOGに集約されているという点。「拠点意識」は忘れずに各SNSの特徴を活かし、SNSのトータルセルフプロデュースをしている。この手法を時代に先駆け実行している紗栄子は、確かに今の時代の最先端モデルであるように感じる。ともあれ、自分にとってベストな情報を得たい・表現したいツールを選ぶのが一番。情報が増え続けるネット世界だからこそ、上手いインプットとアウトプットを心掛けたいところだ。 公式Twitter出来ました!アイドル、V系、ニコニコ、J-POPニュース毎日更新!ライブ情報、インタビューは完全オリジナル!→@dwangojpnewsFollow @dwangojpnews!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");