指原莉乃「スキャンダル中毒」公式ツイッターが面白いと話題

指原莉乃が新しく発売する写真集、「スキャンダル中毒」が話題だ。衝撃的な「尻だし」カットがメディアに露出し大騒動となり、この画像がツイッターにて「不適切な画像」として登録をされたことを指原本人が「悲報 指原のお尻が不適切な画像」として紹介。

IMG_2030
いまや、AKB48グループでも圧倒的な人気を誇り、MCを務める番組も増え名実ともにトップアイドルに君臨する。その指原が、かなり攻めた写真集を発売するのだから話題にならないはずがない。

そんな注目度が高い「スキャンダル中毒」の公式ツイッターアカウントが面白いと話題だ。写真集のオフショットや、指原が編集部で打ち合わせしている写真、指原が大好きだと公言する亀井絵里の写真集を食い入る様に見ているショットなど、裏側満載。

それだけでなく、このアカウントで発信した、「アイドル写真集あるある」も制作の当事者である編集者しかわからない核心をついた面白いものとなっている。

「巻末オフショットに、はしゃぐスタッフが写り込んでテンション下がりがち。」
「オシャレ感を出そうと白紙のページを作って「だったら、そのページも写真にしてほしい」と叩かれがち。」
「フィルムっぽい粒子感だして「写真家の自己満足」と叩かれがち。」

など、クスリと笑ってしまういい温度感のあるあるを披露した。あるあるといえば、総監督である横山由依も日々更新し話題となっているが、「アイドル写真集あるある」も気になる存在だ。

指原が日々発信している情報にも敏感に反応しているこのアカウント。3月22日(火)の発売日が近づくにつれ、どんなつぶやきを発信するのか?写真集ともども、注目したい。