カントリー・ガールズももち 年齢差埋める秘策は「中学生 流行」で検索

カントリー・ガールズが初のトリプルA面となるNEWシングル『ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~』を3月9日に発売する。昨年グループ1周年を機に梁川奈々美、船木 結が新メンバーとして加入。7人体制での初めてのシングルでもある。

”トリプルA面”で3rdシングルに因み、3月3日、昭和33年営業開始、高さ333メートルの東京タワーで新曲PRが行われた。まさに”3”づくしとなったこの日、春の気配も感じられる陽気に笑顔の7人。

プレイングマネージャー嗣永桃子(ももち)は「今日は”ももち”の節句ということで、お集まりいただきありがとうございます!」と早速”ももち節”であいさつ。

新曲PRを選抜3人がすることとなり、新メンバー船木は「『ブギウギLOVE』はわたしが生まれる前の言葉がたくさんで出て来て理解するのが大変でしたが、”ブギウギ”というフレーズが残る素敵な曲なので聞いてください!」とPR。ももちは「73点」と採点した。もう一人の新メンバー梁川は「『恋はマグネット』は大人っぽい曲です。みな”さん”(3)に聞いてほしいです」とPRすると、「けっこう散々(33)だったね」と大喜利っぽく評価。3曲目の『ランラルン~あなたに夢中~』のPRを任された稲場愛香は「カントリー・ガールズらしいすべてが可愛らしい曲になってます!日本語カバー曲になってます。サンキューでございます!」と元気にアピールすると、ももちから「103点!」とお墨付きをもらった。「なんか3が付く言葉ばっかり考えちゃって…」と意識したコメント選びに苦労していた。

IMG_3868

ここでももちがカントリー・ガールズのスーパーバイザーを務める里田まいにメッセージを贈り、「私たちも3月9日に新しい楽曲を世に産み出すので、今お子さんに夢中なのは分かりますが、こちらも可愛がって欲しい」と訴えた。里田は先月15日に男児を出産。その報告はいち早くももちにも届いたことを感謝しつつも「(カントリー・ガールズに)より一層愛を注いでほしい」と語り、「”(里田男児の)初恋のひとはももちかな?”と言っています」と明かした。

現在、最年少のメンバーとは10歳の年の差があるももち。「私たちの目線で話してくれます」と好意的な意見を話した新メンバーに対し、同年の小関舞は「日常会話でジェネレーションギャップが有り過ぎて話にならない」と厳しい言葉。ももちは「「中学生、スペース流行」で検索していろいろ調べているんだから!」と年の差を埋めるべく陰で努力していることを明らかにした。