NMB48メンバー「すっぴんがヒドい」とフォロワーが激減

2月27日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)へNMB48井尻晏菜が出演をした。

井尻晏菜

井尻は「すっぴん写真がヒドいことを反省」しに番組へ。現役のアイドルとして、メディアへ出る場合と、すっぴんの差が激しすぎるとして話題となっているという。

実際にSNSなどにアップしたすっぴん写真を公開され「一見全くの別人にも思えますが正真正銘ご本人」とテロップを出されるほど。

スタジオに登場した井尻にMCの有吉弘行も「あの写真は想像もつかないんですけど」と言われるほどの落差。

衝撃のすっぴん写真はNMB48で親友の植田碧麗が撮影。ツイッターにアップしたところ、井尻のフォロワーが一気に減ったといういわくつきのすっぴん写真となっている。ただ、「女性のファンの方からは勇気が出たといってもらえた」という。最終的には中国のサイトまでこのニュースが飛び火し、「日本のアイドルがヤバすぎる、ブサイク過ぎるって出てしまいまして…」と話す。

スタジオにいた、アイドル好きでもあるぱいぱいでか美は「わたしもすっぴんがバイきんぐの小峠さんに似ているって言われるんです」としながらも、井尻がAKB48グループで美人だと言われていただけに「結構今回ショックを受けていて」と話す。

ただ本人としてはナゼこんなに騒いでいるのかわからず「何が違うのか教えてほしい気持ちですね」と困惑している模様。そんな様子から、有吉からも最終的には「ちょうど今日いい売名になったくらい」とバッサリと切り捨てられ大爆笑を取った。

番組最後には、楽屋にてすっぴんを披露した井尻、今回の人気番組出演でまたツイッター上でも話題が再び起こりそうだ。

写真(C)NMB48