AKB48 神7のアルバイト制服姿が可愛い

日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の新CM「バイトルで輝こう」篇(15秒)が、2016年1月12日(火)より全国で放映開始になった。

このCMでは、2015年6月6日(土)に開票イベントが実施された「AKB48 41stシングル選抜総選挙」の上位7位「神7」に選ばれた、指原莉乃、柏木由紀、渡辺麻友、高橋みなみ、松井珠理奈、山本彩、宮脇咲良を起用。CMの楽曲には、前作に引き続き「バイトル」のために秋元康氏が書き下ろしたオリジナル曲『恋のバイトル』が使用されている。

また、映像は「神7」の魅力を最大限引き出すために、アジアを代表するフォトグラファー レスリー・キー氏により、撮影された。このCMは「バイトル」×AKB48グループキャンペーン特設サイトにて閲覧が出来る。

d2302-130-357961-2

「バイトル」ユーザーアンケートの結果で6割以上が「アルバイト探しの際制服・服装が気になる」と回答した事から、「バイトル」では制服画像の提供や、制服からアルバイト先を探すことができるアプリ「snapバイトル」など制服に注目した情報を提供してきた。本CMでは「制服でバイト探しをするならバイトル」というコンセプトから、「神7」がアルバイト制服の衣装で登場。

指原は「パン屋」、柏木は「キャンペーンスタッフ」、渡辺は「歯科助手」、高橋は「クレープ屋」、松井は「和食店」、山本は「土木・工事」、宮脇は「メッセンジャー」と様々なバイト制服を披露。意外なことにメンバーがアルバイト衣装でCMに出演するのは「バイトル」×AKBグループのCM16作目で初めてのこと。どのメンバーが一番お似合いかチェックしてみてほしい。