指原莉乃 矢吹奈子が大人になったと嘆く

2日深夜の「HKT48のおでかけ!」(TBS系列)は、スタジオトークから重い雰囲気でスタートした。

スタジオ収録9時半開始と言うことでMC指原莉乃、後藤輝基は口を揃えて「おでかけじゃない、おきたてだ」とご立腹。
そんななかトークは後藤の家庭の話に「まるくなってるんじゃないっすか?ツッコミが冴えくなったらどうするんです?」と子供中心の生活に尖った発言が少なくなるのでは?と指原が心配に。しかし後藤は、子供が産まれた時のコメントについて触れ「母子 岩尾ともに健康です。」と出したが、本当は「岩尾に似てなくて良かったです。」とコメントする予定だった。でも岩尾の両親も彼が産まれた時は、ほかの誰よりも可愛いと思ったはず。それなのにおれが「似てなくて良かった」というのは失礼だ。という良い話発言に、思わず指原も「父親っぽい!いい話」と絶賛した。後藤は「40歳を経て岩尾はブス。」と言い切った。

2015年HKT48プロフィール_矢吹奈子

指原は最近矢吹奈子の様子が変わったという。「前は、芸人さんが私のこと”ブス”とかイジると、奈子は「さしこちゃんは可愛い!」と怒ってた。」でも今は新垣結衣が大好きらしく「がっきー可愛い!髪の毛銀色にしてもかわいい!」とお熱だという。そこで指原が「さしこちゃんは?」と聞くとなんと、「それはさあ、がっきーさんとは比べられない…」と怪訝にされたと言い、さらに最近「子供のころは」を連発するのだとか。「私の誕生日にはTバックくれたんですよ。大人になっていくんだなあ」と感慨深げに語り、後藤に「今度穿いて来て」と要望され「…はい」と応えていた。

ロケではドラフト組の松岡はな、今村麻莉愛、村川緋杏が初ロケに”お出かけ”。
顔の美活である顔ヨガに挑戦したが、ワイプで指原が「可愛い!なんで笑ってんの?」「かわいい!」を連発。母親のような眼差しで優しく彼女たちを見守っていた。

後半トークでは、後藤おすすめの「ごっつうまいたこ焼き」を2人で実食。「ごっつええ匂い!」とテンションMAXの指原も「ごっつうまい!」と大満足。後藤はネーミングがむしろ謙虚だと太鼓判を押したが、指原に「来年の春とかにこれのCMやってたらドツキ回すで!」と早速釘を刺していた。

写真(C)AKS